2010年08月16日

韓国コスメのご紹介(石鹸2)

本日は、韓国コスメの中でも人気の石鹸について、具体的な名前を挙げながらご紹介していこうと思います。
韓国コスメというと、まず最初にBBクリームが思い浮かぶというかたが多いと思いますが、石鹸も優秀な物が多いですよ。
日本の韓国コスメ愛用者にとても人気があるのが雪花秀(ソルファス)の宮中石鹸だと思います。
この石鹸は、とくに敏感肌のかたにも使用していただけるように、酷、やトウキ蜂蜜などの各種漢方抽出物を入れ、40日間もの間熟成させて作ったという、手作りの美容石鹸なのです。
それだけの手間をかけているにもかかわらず、価格的には良心的な範囲に抑えられています。
一度は使用してみたい石鹸です。
また、前回ご紹介した、黄土石鹸や竹塩石鹸、竹炭石鹸などは、これがそのまま商品名となって販売されていますから、非常に分かりやすいですが、韓国旅行で購入する際にはハングル語になっていてわかりにくいかもしれません。
輸入されたものを日本の通販などで購入して、パッケージなどを覚えておくか、それを持って韓国旅行にでかければ間違いないと思います。
インターネット上で大きく宣伝されていますのが、Time&Space(タイムアンドスペース)のトックリイチゴ石鹸です。
赤くて可愛らしい色の石鹸は、洗面所やバスルームに置いてあるだけでも嬉しくなってしまいますが、この石鹸がひとつあれば、ピーリング効果や毛穴ケアも出来てしまい、さらには保湿もしてくれてニキビにも良いと言いますから、とてもお得ですね。
美容液石鹸とも言われているそうですよ。
とてもチープで韓国女性にも人気の 「きゅうり石鹸」という石鹸もあります。
DongsanC&Gというメーカーが販売しています。
実際、きゅうりの香りがして、洗顔がちょっと楽しくなりそうです。
きゅうりには美白効果がありますから、この石鹸では美白も期待できますね。
まだまだ紹介しきれないくらい、たくさんの石鹸がありますが、韓国コスメの入門として石鹸は選びやすいのではないかと思います。
ぜひお試しください。
posted by かんこ at 09:38 | TrackBack(0) | 韓国コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。